イベント情報・お知らせ

HOME » お知らせ » おきなわ ゆんたくカフェ2 のお知らせ

おきなわ ゆんたくカフェ2 のお知らせ

[2017年11月23日]
LINEで送る
Pocket

おきなわ ゆんたくカフェ2  のお知らせ

ゆんたくとは沖縄のことばで、「ゆっくりのんびりおしゃべり」することだそう。

沖縄の映画を観て、沖縄へ行ってきた人のお話を聞いて、ゆんたくしよう♪

沖縄ゆんたくカフェ2について

11月28日(火)    ムクゲ自然公園森のホールにて

10:00    開場

10:30     愛さんの辺野古報告

寄居と沖縄県・辺野古を行き来するママ、愛さんが今年も辺野古へ行ってきました。ここにしかいない生命あふれる大浦湾の様子を現地の写真とともにリポートしてもらいます。

11:00      映画 「いのちの海 辺野古 大浦湾」 上映(71分)

待望の辺野古・大浦湾と住民のドキュメンタリー映画です。世界でも有数な、息をのむような美しく貴重な生き物たち。過酷な沖縄戦、戦後の米占領下での理不尽な土地取り上げ、米兵犯罪など強いられた住民。おじい、おばあたちの思いも胸に新基地建設に反対する住民のたたかいの歴史と今―。

12:30     ゆんたく(お昼ご飯は各自ご持参ください)

お茶とお菓子が出ます。映画の感想などいろいろお話しましょう。

14:30     終了

*料金 お茶とお菓子つきで参加費300円

*託児もあります!

小さなお子様を預けてゆったりと映画をお楽しみください。託児は要予約、お子様おひとり300円です。

申し込みは080-5106-4246(フジタ)まで。

*主催 未来のためになんかやるママの会

カテゴリ:[お知らせイベント情報]